2011年9月22日

大阪旅行

こんにちは ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスのぱぴです。

今月初め、大阪に行ってきました!

初日は「ユニバーサルスタジオジャパン」へ!
園内はハロウィーン一色で、いたるところにかぼちゃがあってとてもかわいかったです。
ゲートもハロウィーン!

この日はちょうど私の誕生日だったので、入場料が少し安くなり、
【バースデイステッカー】なるものをもらったので貼りました。
これを貼っていると、園内のキャストの皆さんから
「お誕生日おめでとうございます!」と祝ってもらえます(笑)

お昼過ぎになるとパレードがありました。
この日はモデル(?)の小森純さんがフロートに乗ってました。
パレードのなかでネックレスを投げるのですが、私達の後ろのおばちゃんが大ハッスル。
怖かったです…。
それを見かねたキャストの方が「ハッピーバースデー♪」とレアネックレスを下さいました。
誕生日シール、恥ずかしかったけどつけてて良かったです。

夜のパレードも満喫し、ホテルに。
ホテルの31階には温泉があって、きれいな夜景も見ることができました。
部屋も28階にアップグレードしてもらい(誕生日特典らしいです)
部屋にもお誕生日カードが!言ってみるもんですね。

次の日は夫の「グリコと食い倒れさんが見たい」ということで心斎橋?そっちのほうへ。
定番のお好み焼きを食べました。
モダン焼きと、広島焼き、なにがちがうのでしょう?

そして、【海遊館】へ!
ジンベエザメが好きな私は能登島水族館、ちゅらうみ水族館、と日本にいるジンベエを制覇すべく
海遊館のジンベエざめの「遊ちゃん」に会いに来ました。
まだ子供なのかな?ちょっと小ぶりに見えましたが、かわいかったです。




ジェイホッパーズ大阪に行きたかったのですが…。
大阪のタクシーの運転手さんの急なハンドルさばきや、
車線の多さに負けて帰宅することにしました。
次回は電車かバスで参ります…

0 コメント: