2012年12月15日

じゃじゃじゃじゃーん♪ 広島花宿です。ニューソファーです♪







じゃじゃじゃじゃーーん! 広島花宿のキッチン&リビングルームが素敵にチェンジいたしました♪

オープン当時から使っていたソファーももうくたくたになっていて、そろそろ新しいのがほしいなと願っておりましたらやっと届きました! 
利用されるお客様が増えてうれしぃぃぃ♪
昨日もニューソファーでオーストラリアのお客様がジェンガでもりあがっておりました!

反対側から写真をとるとこんな感じです♪ ふぅ 落ち着くなぁぁ。



ニューソファーが花宿にやってきてくれたと思ってたら、花宿にフリアコさんとして働いてくれていたベロニカが18日とうとう旅立ってしまします。。
 
なっとう大好き ベロニカちゃん♪



彼女と過ごした三ヶ月はほんとに楽しかったです。ボディダンゲージが多いイタリアのおもしろい動作とかを教えてくれたり、イタリア人と日本人の違いとかについて語り合ったり。ちょっと下ネタなお話とか。。。。

この前広島花宿のフェイスブックにも書いたネタなのですが、数多くの方に楽しんでいただけたようなので、こちらでもご紹介してみます。

....................................................................................................................................................................................................................

書こうか迷っていたんですけど、書いちゃいましょう! ちょっと下ネタなイタリア語にまつわるお話です。
やっぱり世界共通で笑える話しって下ネタだったりするんですよね
9月からイタリア人のベロニカちゃんが広島花宿で、働いているんですけど、ベロニカが教えてくれた話。

日本でカツオとは。。。はい、皆さんご存知のかつおぶしにもなっている鰹のことですね。

でもイタリア語では。。
“cazzo(カッツォ)” (イタリア語が分かる人がみたらびっくり!) 男性の。。。’もの’ だそうです。

毎週国際交流をし、お好み焼き、たこ焼きを作っていた私たちはよくこの言葉を発しておりました。


『カツオ(鰹ぶし)もってきて~』

『カツオ(鰹ぶし)きれちゃった~』(笑)

パーティスタッフのベロニカはよくこの言葉を耳にし、ぷっと吹き出すのをこらえていたそうです。(笑)しかもベロニカは日本語も分かります。

このことをベロニカから聞いた後、スタッフの会話を思い出すと。

ゆーじろー →『ベロニカ、カツオいる?』

たははははは

笑いがとまりませんでした。

すみません。文章だとうまく伝えられないけど、笑っていただけますと幸いです。
 
..................................................................................................................................................................................................................
 
こんなたわいもない話もあさってで最後になると思うと、寂しくてたまりません。
出会いあれば別れあり。といいますが、送るときはいつもつらい。。。
 
ふぅぅぅ。
 
 年があけたらまた素敵なフリアコさんに出会えるでしょうか。ベロニカがいなくなっても元気で楽しいホステルでいれるようスタッフ一同がんばります!
みなさまどうぞ楽しんでいってくださいませね~♪






0 コメント: