2013年6月27日

予約★アドバイス

大阪花ホステルはOPENしてもうすぐ一年。おかげさまで大変人気をいただいておりまして、
予約を取るのはなかなか難しい状態になっております。

なぜ予約を取るのが難しいかというと人気以外にももう一つ理由があります。
それは、お部屋の数が1室・もしくは2部屋だけのお部屋が多くあります。

もしよければ予約を取る際下記のアドバイスを参考にしてくださ~い。(^0^)

アドバイス①日本のカレンダーを見て、できるならば祝日になる日と金・土の宿泊は避ける。
日本のカレンダーをみて、というのがポイントです。
GWを知らずに予約なしでこられる外国の方を毎年みます。宿がなくてすごく不憫に思います。
カレンダーに出てなくても日本の習慣上、お盆や年末は大変混み合います。

アドバイス②第一希望の部屋に予約できなかった場合、スタッフにアドバイスをもらう。
スタッフは施設・部屋の長所や短所をよくしっています。そして空きのある部屋の中でリクエストに沿った最適な部屋を提案します。
チェックインしてから階段があるから等の理由で部屋をかえて欲しいと言われますが、
何度も言いますように満室の可能性が高いので当日では無理なんです。(;;)


現在5月末ですがもう10月11月あたりの予約入ってきています。

本当に皆さんご愛嬌ありがとうございまーーーす!!











0 コメント: