2013年11月30日

一人観光

みなさん、こんばんわ。
J-stayのタニです。

すっかり寒くなり、街はクリスマスの装飾で賑やかですね。
布団から出るのがつらい季節になってまいりました。

今日は仕事が休みで、寒いとはいいつつも、良い日差しと昨日の夜に飲んだお酒も良い具合に抜けてきていたので、散歩がてらに紅葉を南禅寺とその周辺を見に行って参りました。

平日の京都といっても、紅葉シーズンまっただ中なので駐車場や道にはタクシーや観光バスの量が凄かったです。
やはり京都は観光都市何だと痛感しました。

もう紅葉自体は散り始めかなと思っていたのですが、全然今が見頃の最中のようです。

紅葉観光の人たちに紛れて一人で黙々と写真撮ったり、ツアーの人たちの列に逆行して行ったりとノロノロ歩いてみたりと、完全に一人観光を満喫しました。

しかし、この観光地に一人でいる感覚、なかなか楽しいです。
ツアーの旅行も楽しいとは思いますが、個人の方が自由が利いてやっぱり良いですね。




遅いお昼ご飯に、うどんが超美味い[山元麺蔵]に行きたかったのですが、15時なのに長蛇の列だったので諦めました。
さすがに一人でご飯に並ぶのは寂しすぎる。。。。

[山元麺蔵] 本当においしいので、近辺に行った時は是非!


結果、チキンナゲットが100円だったのでマクド食べました。。。。




0 コメント: