4月は美しすぎる。。



4月は日本がとても美しく彩られる季節。大阪と京都へ行ったのですが、その時お花見に連れて行ってもらいました。秋の紅葉もそれはとても美しいですが、それとはまた違った美しさがあります。私のように、日本の国花と皇室の紋章が桜だと思う外国人か少なくないのはこの風景を見ているとわかります(皇室の紋章は菊ですね)。

青い空と桜の花びら、並んでいる屋台から漂う甘い香り。この時期日本を訪れる人々の心に刻まれるお土産になるでしょう。

ただ、私にはひとつ目障りなものがあります。それは、大地一面に覆われる青いビニールシート。色も素材も大きさも、あまりにも人工的過ぎて、せっかくの青い空も、上品な薄紅色も、あの青いビニールシートが大きく足を引っ張っているように見えて仕方がありません。

それでも、今回の小旅行は桜の香りと、J-Hoppers大阪スタッフの皆さんの優しい心をお土産に持ち帰ることが出来ました。皆さん、どうもありがとうございました。

コメント

pascal さんの投稿…
チョコレット紅葉まんじゅう、ありがとう!!!すごく美味しかった~:-)

人気の投稿