おみくじの順番

あけましておめでとうございます

クリスマスからはじまった年末年始ラッシュも終わり、ようやく一息つけるということで、神奈川に帰省しました。

実家近くの神社で初詣をし、恒例のおみくじをひきました。結果は当たり障りのない「中吉かっ・・・」と思っていたのですが、嫁曰く、中吉は良いとのこと。?、ぼくの中ではおみくじの順番は「大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶」なのですが、どうやらそうではないらしい。そこで調べてみると、諸説あるようなのですが、All Aboutでは「大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶」のように並べていました。

なんと、これまで良いと思っていた「吉」よりもbetterなんですね「中吉」。


その後、富士山目当てに御殿場へ行きました。晴れててよかった。さすが中吉!


目当ては御胎内温泉という富士山の裾野にある温泉だったのですが、あいにくの定休日だったので、他の場所を探し入りました。富士八景の湯という名前です。写真は休憩室から撮ったものです。お風呂の中からもおんなじように見えます。

もし、関東の方へ足を伸ばす機会があれば、ぜひ寄ってみてください。


いい湯だな♪~




コメント

人気の投稿