探検家の彼



みなさんこんばんは。
ジェイホッパーズ京都のかりー(しばた)です。

きのうおとついと
ジェイホッパーズ京都には
オランダからやってきた
ヒッチハイカーさんが泊まっていました。

彼からもらった名刺には
立派な字で「探検家」の肩書きが。(しかも日本語で)

彼が肌身はなさず持ち歩いている日本地図には、
北海道の一番てっぺんからここ京都まで、
黒い線がうねうねと引かれていました。
どうやらそれが、彼がヒッチハイクをして
辿った道のりのようです。

今まで31人の日本人の車に乗ってきたと
言っていました。
なかには英語を話せない人たちもいたけれど、
なんとかなるもんだ、とのこと。

今朝、「大阪より先、西に行きたい」と言った彼を拾ったのは、
たまたま友人の結婚式があるからと山口県に行く
うちのスタッフたちでした。(お掃除アンド宿直コンビ)
「そのまま結婚式にも、出席しちゃえば?」という誘いに
大喜びで首を縦に振る彼。

世界じゅうにはいろんなひとがいるんやなぁ、と思うときは
たとえばなんだかこんなときです。

コメント

人気の投稿