春のかおり from 高山

日に日に暖かくなってきてますね。
2・3日前の高山の最低気温はまだ「マイナス」がついていましたが
そんな高山にもやっと春がやってきました。

近所に咲いている梅です。













そして、私のなかで『春の香り』というとこの花 「沈丁花」です。
通勤途中、自転車に乗っていてもこの香りが何処からともなく…。














そしてやっぱり『春』といえば…。
 『桜』ですね。でも、高山の桜はまだつぼみのままです。


高山市内の桜の開花予想は、
高山祭終わった4月17日前後。
満開は24日くらいと予想されてます。





ジェイホッパーズ飛騨高山から徒歩圏内に桜のきれいな場所がたくさんあります。
暖かい春の日に、お弁当持って、高山の町並みと、桜を楽しんでみてはいかがですか?
満開を迎える4月20日以降、ドミトリー、個室ともにまだ空室ございます。
お待ちしております!

コメント

waruida さんの投稿…
これから桜ですか。いいですねー
京都の桜はそろそろピークを過ぎようかというところです。高山もこれから桜、新緑と最高の季節がやってきますね!

人気の投稿