ヨガ

この前、ヨガの体験レッスンに行って来ました。



ヨガは2年前にオーストラリアにいる時に始めて、ヨガをした後のすっきり感にはまってしまいました。

その後インドにバックパックで出かけた時にヨガの聖地で、あのビートルズもヨガの修行に行ったことでも有名なリシケシュのアシュラムというヨガ道場に泊まり込み、ヨガ三昧の5日間を過ごしました。

 私が泊まったアシュラムはヨガのレッスンと宿泊費がついて1日なんと200円!!!
めちゃめちゃ安い!!



これがビートルズが修行したアシュラム☆
今は一種の観光地になっています




朝 起きて1時間の瞑想、朝と夕方の1日2回のヨガをして、食事はベジタリアンミールを食べるシンプルな生活!

インドでは朝、昼、夜いつでもカレーなので、ベジタリアンカレーも種類がたくさんで、毎日カレー食べても全然飽きないんです!笑



インドに行くまではヨガをエクササイズ目的でやってましたが、ヨガは体力的や精神的にも効果がある事を知りました。


家でやればお金もかからないしオススメですよー☆

そしてもしインドに行く機会があればヨガを試してみてください♪


コメント

Chika さんの投稿…
わぁ素敵ですね!!
ヨガ私もまだまだ初心者ですが最近やってますよ☆
ゆっくりに見えて実はものすごい汗かきますよね。(特にこの時期)

インドでのヨガ体験凄く興味あります!今度お話きかせてください^^

人気の投稿