英会話部イベント「英語で盛り上がらナイト!! & 英語合宿」

こんにちは。
ジェイホッパーズ広島のマサです。

昨年夏より毎月行ってきたジェイホッパーズ広島とご近所さんの音楽喫茶ヲルガン座さんとのコラボ企画「英会話部」ですが、今月、初めてのパーティーイベント開催しました。

その名も
「英語で盛り上がらナイト!! & 英語合宿」

ヲルガン座さんの3階にある姉妹店「ふらんす座」さんを貸切ってのパーティー。初めての英会話部単独でのイベントだったため、この日のために打ち合わせや準備を重ねてきました。
なので当日はどんなイベントになるかどきどき。 

 

まずは受付19:30に受付開始。
ジェイホッパーズ広島にご宿泊のゲストからは、デンマーク人のヨハネスとフレデリック、スペイン人のミゲルが参加してくれました!ありがとう!!!

イベント前からすでに皆さま会話が盛り上がっている様子。
ひとまず安心!


 




そして20:00、いよいよイベントがスタート!

まずは英語で1分間自己紹介から。
1分間とはいっても、これが意外と長い!!


 

聞き手も真剣。
みんな頑張りました!

その後は3チームに分かれての伝言ゲーム!
日本語のお題を各チームのリーダーが英語に訳して、後ろまでひそひそ伝えます。









  




おもしろ回答あり、楽しいゲームでした!

司会も頑張ってます!!

 

続いては英語で古今東西山手線ゲーム!
くだもの、色、国・・・などなどお題を決めて各チームで挑戦。







皆さん英語の引き出しをひっぱり出して、これまた大盛り上がり。

そして次は外国のゲームに挑戦してみよう!のコーナー!
スペイン人のミゲルくんが紹介してくれたゲームにチャレンジ!かなり頭脳派なゲームでしたが、これも楽しかった~。





そして最後は全員でビートルズの「Hello Goodbye」を一緒に歌いました。



初めてのパーティーイベントでしたが、タイトルどおり、とっても盛り上がってゲストの3人も参加者の皆さんにも楽しんでいただけたようです!

このイベントの後は英語合宿と題して、数名の方はそのままジェイホッパーズ広島へご宿泊。朝まで英語漬けの時間をお過ごしいただきました。


ということで、初めてのパーティーイベントは大成功!! 
とーっても楽しい夜でした!
 
ご参加いただいた皆さま、ヲルガン座&ふらんす座のスタッフの皆さま、ありがとうございました!


 

コメント

kanasubi77 さんの投稿…
さすがじゃね!参加したかったわぁ・・今度頭脳クイズパーテーしよう!あと、大富豪。
Chika さんの投稿…
はじまるまではぶち不安じゃったけど、一度はじまってしまうとぶち楽しかったね~!!
まさこの最後の締めにふさわしいイベントだったわねん☆

masa さんの投稿…
かなすび: 頭脳クイズ??英語で??J広島&広島HANAで大富豪大会やりましょう!英会話部、私の後は佳奈ちゃんにまかせたよ!!!

ちかちゃん: ほんまに盛り上がって良かったね~☆最後が素敵なイベントで終われて嬉しいよ!これからも英会話部の活動を陰ながら応援しています!!

人気の投稿