大阪花ホステルイベントカレンダー

こんにちは、大阪花ホステルのマサエです!

オープンしてから6月末で一年を迎える大阪花ホステルですが、
色んなイベントが増えてきております!

ゲストがチェックインした際、どんなイベントがあるのか伝えたいと思いながら、
忙しくて伝えられなかったり、はたまた忘れてしまったり。。。

というわけで、フロントのパソコン前の壁がデッドスペースだったので
ここに今週のイベントカレンダーを作りました!!
 

 
このカレンダーを作ったらチェックインの際、ゲストの方からイベントに関して質問して頂けるようになりました!
 
ではイベントの一部をご紹介致します。
 
まず毎週月曜日(祝日は除く)に開催している大阪城ツアー
こちらはボランティアガイドの日本人ご夫婦、ミッチーズによる無料のウォーキングツアー。
参加されたい方は前日までにフロントにある参加者リストに記入していただきます。
ツアー自体は無料!必要なのは大阪城の最寄駅OBP(大阪ビジネスパーク)までの交通費と大阪城の入場料600円、あとはランチ代です
ミッチーズさんはそれはそれは知識が豊富で、参加されたゲストはその知識に感心して帰ってこられます。英語がメインですが、もちろん日本人の方でもご参加頂けます。
 
こちらがツアーの様子
大阪城天守閣にて
そして忘れてはならないのが毎週火曜日に開催している
国際交流パーティー!
ご宿泊頂いているゲストに300円で参加頂けるパーティーです。(ドリンク別料金)
 
一緒にご飯を作ってワイワイ言いながら交流して頂いています。
 
メニューは毎週違うのですが、たとえば
たこ焼き
みなさん最初は奮闘されますが、終わるころにはかなり作るのが上手になっています
 
お好み焼!!
ひっくり返す時、盛り上がります!
などなど、パーティースタッフが試行錯誤しながら毎週準備してくれています!
 
パーティーの後に、仲良くなったゲスト同士が連絡先を交換したり、一緒に出かけていかれる姿を見ると、イベントをやっていて良かったなぁ~と、とても嬉しくなります。
 

かんぱーい!!

 
イベントカレンダーを見て気になるイベントがあったら
遠慮なくスタッフまでお尋ねくださいね!
 
お会いできる日を楽しみにしています!!
 

コメント

人気の投稿