外国人あるある:自己流日本食作り!



はじめまして^^♡
ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル、受付担当の沙織です!

私は、料理と食べることが大大大好きなのですが、
ジェイホッパーズで働き始めてからの約5か月間で
本当に沢山の外国人ゲストのはちゃめちゃ日本食作りを
目の当たりにしてきました・・・笑

一番驚いたのは、あのインスタント焼きそばのUFOを湯切りしないでソースを加え
スープ焼きそばとして食べていた外国人に「それ、作り方違うよ!!」と言ったら
「僕は、この食べ方が好きなんだ!」と怒られたことです^^;笑


今日の夕方も、キッチンからすごーくいい匂いがしたので、何を作っているのか見に行きました。
キッチンにいたのは、ついさっき買い物から帰ってきたダニエル。
日帰りで東京のクラブに遊びに行くほどのイケメンパリピ。笑

「何買ってきたのー??」
って、彼が帰宅したときに聞いたら、「砂糖のついた緑の豆と~」とかいろいろ言ってて
「砂糖の豆?甘納豆?」って疑問に思いつつ、
そっかそっか~って話を流してたんですけど
作ってるものを覗きに行ってみると、可愛いミステイクをしていたダニエルww





!!まさかの枝豆炒め!!



「砂糖のついた緑の豆」は塩枝豆でしたw
そして、枝豆をそのまま炒めていました!笑


でも、最近おしゃれなバーとかで、枝豆のガーリックバター炒めとかあるし
コレはわざとなのかも・・・と思って
「これ、皮食べれないの知っている?」って言ったら








♡写真掲載の許可頂いてます♡ 






「知らなかった~~~~~~~」
って、とってもイケメン拗ね顔を見せてくれました!w



「でも、いい経験したね!!!枝豆炒めるなんて!!!」って言ったら
「でしょーーーー!!!僕はいつもアドベンチャークッキングしてるんだーーー!!!」
って、大喜びしてくれました。かわいい(^P^)笑




数分後、キッチンに戻って様子を見てみると
枝豆切り分けて、ちゃんと食べれる状態にしてました!
行動がいちいち可愛いw








何作っているのか見守っていると・・・






 ねぎ・スモークハム・ベーコン・枝豆を炒めて~










冷凍うどん加えて焼うどん作ってた!!!
ごま油とめんつゆ入れたらおいしくなるよ~って調味料貸してあげたら
超おいしく味付けして、しかも半分くれた!

心もイケメンヽ(^o^)丿笑




私も夜ごはん用にトマトミルクスープ作ったからプレゼント★



今日の夕食^^






自分の食材、カルディで80円ぐらいで買ったトマト缶と牛乳だけ。
ゲストに頂いた食材と交換した食材でお腹はちきれるぐらい夜ごはん食べれました!











ダニエルがくれた焼うどんに、枝豆そのまま入ってたこと伝えると
「Ohhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhh」
ってはしゃいでた。笑






いつもこんな感じでゲストとワイワイしながらごはん交換したり一緒に作ったりしています♡
ゲストハウスに転職してよかった!!
本当に毎日楽しいです^^

是非、みなさんも遊びに来てください~!







ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル
受付担当:沙織


コメント

人気の投稿