最大の癒し!安佐動物園★

動物が大好きな
わたしのとっておきの癒しスポット・・・。

「安佐動物園」に行ってきました!!!

広島の少し僻地にあるのですが、
平日ということもあり、車でお出かけ。


母と仲良くふたり、
大人料金510円を払って入園。

門をくぐって
最初に飛び込んでくるのが、これ!


猿山ならぬ、ヒヒ山です。

昔はニホンザルでしたが、今はヒヒの住処になってます。
 
(若干に、においが・・・)

昔から変わらずのこの香り、動物園に来たなーと思わせてくれます。

赤ちゃんヒヒもいて、可愛いです。
 


キリンさんや


サイさんなど、
定番の動物たちのエリアを抜けて・・・


わたしのお気に入り、ここです!


じゃーん!

「ぴーちくパーク!!」

 ネーミングと雰囲気から
きっと子ども向けのエリアなんだろうなー、と思わせますが。。
 
ここ、動物たちと触れ合えるエリアなんです。 





入口近くには
色鮮やかなオウム。

柵もないので間近で見られます。
とっても綺麗!


 うさぎやモルモットの抱っこ、
ポニーの乗馬も体験できます。


 シマリスの巣はとっても大きくて、
中でリスたちが走り回ってます。 


小さく切った果物をほおばる姿が
なんとも愛らしい・・・!!




たまのお休み。 大人も子どもも
動物たちに癒されてみてはいかがでしょうか。


↓今の時期にもってこい!↓

雨の日に入園された方には
「アニマルカード」なるもののプレゼントもあるみたいです。

全20種集めるとプレミアムカードがもらえるそうなので、
ぜひぜひ梅雨が明ける前に訪れてみてください。


●開園時間:9:00~16:30

●休園日:木曜日

●入園料:大人510円
     
高校生170円

中学生以下無料

 
☆安佐動物園HP http://www.asazoo.jp/



 
 



コメント

人気の投稿