初めまして!

皆さま
初めまして、こんにちは、こんばんは!
広島花宿(Hiroshima Hana Hostel)の”D(でぃー)”こと
寺田です。
ジェイホッパーズには6年くらい前から夜勤として働いておりました。
この間に、一度退職し実家に帰っておりましたが、やはりここでの仕事
や仲間たちの事が忘れられず帰って来ちゃいました(笑)
静岡の実家から、ジェイホッパーズ琵琶湖ゲストハウスの夜勤兼、受付
清掃のアルバイトとして約半年ほど。それからジェイホッパーズ広島ゲストハウス
に夜勤として移動し8ヵ月位、その後古巣である広島花宿に夜勤としてまたまた
移動。そして今、なんと正式に受付をさせて頂く事になりました!
前から受付やってみたいなーと何となく思っておりましたが、いやまだもうちょっと
英語の勉強してからにしよう、とか年齢も40代のオッサンだしなー
とか…色々理由を付けては、受付になる事を避けてきたように思います。
でも何でしょう?ふと思ったんです。テレビタレントの林先生じゃないですが、
「いつやるの…?」
もっと勉強してから?大勢整ってから?
…いや爺さんになっちゃうよ
って、そう自分のココロがささやいたんです。
「いま…そう!いま、イマ、今でしょ!」ってね。
40代中盤の二十歳そこそこの子達からみたらおじさんですが、
気持ちは何時でも24歳(イタイ?w)
頑張って広島花宿を盛り上げて行きますのでよろしくお願いします!

前置きが長くなりましたが(笑)
今日は、こんなオシャレなコーヒーショップのご紹介です。

『BLEU COFFEE ROASTERS』
自分、スタバとかタリーズとかのコーヒーショップでまったりする
のが大好きで、何にもやる事がない日にはちょくちょく足を運んで
おりました。
そんな折、広島花宿のスタッフから、こんなコーヒーショップが
あるんだよって教えてもらった事を思い出し、早速行ってきましたよ。
いいですね〜。スタバとかタリーズとかには無いこの雰囲気!
コーヒーを純粋に楽しむなら絶対一度は行った方がいいです。
マスターも無駄に話しかけてこないしw
本当、コーヒーを飲みながら色んな思いに浸れる場所です。
興味のある方は是非行ってみてくださいね。

『BLEU COFFEE ROASTERS』
広島県広島市東区愛宕町8-35
tel 082-578-3303
open 8:00〜18:00 火〜金曜
   9:00〜18:00 土・日曜
close 月曜および第3火曜











広島花宿から徒歩で6,7分です。
気になる方は、スタッフまでお気軽に!



コメント

人気の投稿