2010年3月30日

第6回 日本橋ストリートフェスタ2010

大阪・日本橋にある「でんでんタウン」は、日本有数の電気街として有名ですが、今では電化製品だけにとどまらず、ゲーム、アニメといった日本のポップカルチャーの街としても大きく発展しています。

この日本橋の魅力を凝縮して発信すべく、毎年開催されているのが、今年で第6回目を迎えた、「日本橋ストリートフェスタ」。アニメだけにとどまらない人気キャラクターや、メイドのパレードはもちろん、コスプレ祭りや、コスドルグランプリ「アニソン大会」も開催されていました。

私が到着した頃には、もうパレードは終わっていたのですが、それでもまだ、でんでんタウンは歩行者天国(コスプレ天国)で大賑わい。

このディープな日本文化にどっぷりつかった人たちの活躍をご覧下さい。


☆ まずは外国人編 ☆





















ルイージ

『デュラララ!!』 サイモン

















大阪名物・グリコネオンと、謎のドラえもん




☆ そしておそらく日本人編 ☆


















『20世紀少年』 ともだち


顔だけダースベイダー













『パイレーツオブカリビアン』 ジャック・スパロウ と、

隣が誰かわかる人教えて下さい



☆ そして今回私が会えて一番うれしかったひと ☆

『攻殻機動隊』 笑い男


J-Hoppers大阪のお客さんも10人以上見ました。みなさん楽しんでいたようで良かったです!こんなにもコスプレを公で堂々と健全に(?)楽しんでいる場は滅多にないでしょう。

来年のこの時期に大阪に来られる方々、
今度はあなたがコスプレを楽しむ番です!

2 コメント:

あはは!!!すごい、外国人もこんなにコスプレしに行ってるとは知らなかった!!
個人的にはジャックスパロウに会いたかったわぁぁぁ

観客の中にも外国人がたくさんいて、みんな真剣に写真とってて面白かったですよ。日本のオタクに負けてないです。ジャックスパロウはなかなか男前でした!