金沢 トリップ

先日金沢へ行ってきました。2年前に東海北陸道の金沢-高山が開通し今までは富山経由で
3時間かかっていたところが今は1時間30分でいけるようになりました。

金沢と言えばやはり、兼六園と近江市場かなあという感じです。まあ最近では21世紀美術館もできたりしてそちらもお客さんに人気のスポットです。


兼六園















ホントどの庭も美しいです~・これぞ金沢!?

兼六園開園時間
3/11~10/15  7:00~18:00
10/16~2月末日 7:00~17:00
入場料 大人300円 子供100円(6歳~17歳)



近江町市場、何百軒ものお店が立ち並び、どちらも交渉次第で安くてとてもおいしい物がゲットできますよ。




























あーおいしかったなあー


その夜は金沢の駅前にあるゲストハウス・ポンギーに宿泊しました。
鍋パーテイーが行われました。
















オーナーのまさきさん、渋いです↓

















金沢は本当に高速道路が出来たおかげでアクセスが便利になりした。高山からでも日帰りで旅行も出来ますよ。

コメント

人気の投稿