京都タワーは魅力がいっぱい

みなさん、こんばんは。ジェイホッパーズ京都のかりーです。
最近のニュースは京都タワーにのぼったことです。

うちに泊まっていたお客さんが誰かからもらった
京都タワー無料招待券(ペア!)を下さったので、
「無料で招待されるなら・・・」と喜び勇んで行ってきました。
ちなみにペアのお相手はジェイホッパーズ京都ニュースタッフ、あずささんです。


古いけれどなかなか立派で、エレベーターガールも健在です。


目の前に巨大な京都駅と駅ビルがあるのでタワーの高さは(あまり)実感できません。
が、高所恐怖症の方にはちょうどよい高さかもしれません。

望遠鏡は無料です。
これを使って駅にいる知り合いを見つけられるかもしれません。友人とはぐれたら、ぜひ!
私たちはジェイホッパーズ京都の4階にいる人が見えました。

夜にのぼったのでお寺は暗くてわかりませんでしたが、
唯一東寺だけがきれいに見えていました。
普段は下からしか見ることができない東寺をタワー(望遠鏡)から見て、
すこし得した気持ちになりました。

夜景を見に来るカップルさんばかりで初めは戸惑います。
しかしタワーの中には不思議な一体感が生まれていて、
最後にはみな仲間ような気分を味わえます。



どうですか。みなさん京都タワーにのぼりたくなったでしょうか。
観光地としてはいまいち押しの弱い京都タワーですが、素敵な魅力がつまっています。
雨の日も晴れの日も、風の日も朝も夜も、
いろんな表情を見せてくれる京都の街を
ここから眺めてみるのもまた楽しいかもしれませんね。

アクセスは京都駅から徒歩1分。
無料で招待されない場合は、入場料が770円かかります。
地下3階にはタワーの湯もあります。
朝7時から営業しているので、夜行バスで疲れた身体を癒すのにはもってこいです。

コメント

人気の投稿