2010年7月26日

ジャックの再来 2010

さて、去年の夏、私たち一同を楽しませてくれたオーストラリアのジャックが、また今年もジェイホッパーズ大阪に戻ってきてくれました。


去年の滞在中には、毎日絵を描いて帰国前にプレゼントしてくれたのですが、今回はなんと日本へ来る前から、私たちのためにたくさんの絵を描いて持ってきてくれました。感激です☆

今回もらった一枚一枚の絵を見れば見るほど、その上達ぶりに驚かされます。タッチも違うし、びっくりするほど細かい所までしっかり描かれています。また一段とセンスが磨かれた感じですね。

本当にたくさん持ってきてくれたので、その全てをここで紹介できないのが残念ですが、特に私が好きなものを皆さんにお見せしたいと思います

カンガルーと人間のボクシング


(左)旅するカンガルーがジェイホッパーズ大阪に向かっているところです
なんと足元には、日本のお札とジャパンレイルパスが!!

(右)カンガルーがジェイホッパーズ大阪のキッチンで朝食を食べているところです
後ろにある自販機、ドア、壁に貼られた地図は、本当にそっくりそのままなんです

本当に細かいでしょう?



これは2枚にわたるストーリー、タイトルは『窓を割ったのは誰だ!』

(左)宿直のフミさん「窓を割ったのは君かい?」
ジャック「僕があなたに嘘をつくと思うの?」
宿直のフミさん「さぁ、どうだろうね」

(右)野球選手のコアラ「犯人はボクでしたー」

このユーモアのセンスには脱帽です。



阪神タイガースの大ファンのジャック、絵もかなり上手いです
特に右のホームランは私の一番のお気に入り
今にも大歓声が聞えてきそうな感じがしませんか?


スタッフ大集合

ジャック、たくさんの幸せを運んできてくれて本当にありがとう!
また大阪に遊びに来てくれるのを待ってます!

2 コメント:

僕も七夕イベントで初めて会いました。
ほんと可愛い男の子ですね。
僕はフミさんの「さあどうだろうね」にも吹いてしまいましたけどね。

あぁ、それはどう訳そうかとなかなか考えました(笑)。
ジャック可愛かったでしょー。あんなに素直な子はめずらしいくらいです。父親のディヴィッドさんは早速ブログを見たと言って喜びの電話を下さったんですよ。ホント素敵な家族です☆