響く都♪ ~祇園囃子と雨予報の野外フェス~

京都の7月といえば歴史、伝統、知名度、どれをとっても「祇園祭」なんでしょうね、四条界隈では7月に入ってから祇園囃子が鳴り響いてます。
ただ、そんなお祭気分の京都で7月10日と11日はロックが鳴り響きます。


京都大作戦2010~今年も子供に戻りな祭~


大阪まで行けばたくさんおっきなフェスがあるというのに、あえて京都で、あえてこの祇園祭にかぶせていく感じ、主催者の10-FEETの遊び心・地元京都愛を感じますねぇ。

木屋町辺りでは「大作戦までに痩せる!」とか「大作戦まで断酒する!!」なんてビール片手に宣言してた人がたくさんいましたが果たしてその成果はいかに?・・・(まぁ、僕は断念しましたけどね・・・みんなに会うのが恐い・・・)

毎年毎年、2日目の夜は木屋町が大賑わい!!そろいのTシャツに汗臭い若者+αがアフターパーティー的な盛り上がり!!日曜日に京都から帰ろうとしてる人、もったいないです。
この際、ポンやらポンサラッサやらコンクリヤら覗いてみたらあなたの大作戦は大成功に!!


残念なのが雨予報・・・去年の再来ピーカン照りを期待します。

コメント

waruida さんの投稿…
お疲れさんでした。
天気はとりあえず持ちましたね。
またどんなだったか教えてください。

人気の投稿