2011年5月8日

パワースポットめぐり



こんにちは。GWもいよいよ今日で終わりですね。

京都は急に蒸し暑く汗ばむ陽気になってきました。
梅雨の到来もそう遠くはなさそうです。

さて、GW後半は東京から友達が遊びにきたので久々に京都観光してきました♪
適齢期の女2人で観光となれば、やっぱ目指すは「パワースポット巡り」ですね。


まず私たちが向かったのは、こちら ↓


京都駅八条口から徒歩15分(東寺の南裏)
八条通りにある”六孫王神社”(ろくそんのう)

写真で見える橋は「恋(鯉)の駆け橋」と言われています。
見た目以上に急な作りです。やっぱ駆け橋だけあるな。

この場所を知っている人は数少ないとてもマイナーな場所。


そして次に向かったのは、こちら↓

貴船神社

今出川から叡山電車で約30分。
山の中にあるので空気もよく川の水が冷たく綺麗。

こちらで有名なのは水おみくじ。

水におみくじを浮かべると徐々に字が浮き出てきます。

私は中吉でした。
気になるのは健康「重し」
恋愛どうこうよりまずは健康になりなさいってお告げです。


行きと帰りに乗った叡山電車は田舎育ちの私には懐かしくなりました。
車内も椅子が外向きになっているので景色を見ながら移動できます。

他にもいくつか周ったのですが書ききれないので随時更新します。

さて、ここで番外編。
京都で穴場のランチスポットを教えちゃいます。

今出川大宮にある

西陣 鳥岩楼(とりいわろう)
こちらは夕食は8,000円~とお高めのお店なのですが、
ランチは親子丼が有名で、なんと800円!!

美味でした。
店内もとても風情があり素敵でした。


京都へお越しの際は是非行ってみてください!!

まだまだパワースポット情報ございます。
ジェイホッパーズ京都のリビングに詳細掲載しております。
詳しくはジェイホッパーズ京都AZUSAまでどうぞ。

歩くパワースポット目指して頑張ります!

それでは最後にベストショット 和製SATCみたいな?


Ciao!

0 コメント: