ぶち広島じゃけ

オラ アミーゴス! コモエスタ赤坂?

春ですもの。ならば行かん、広島へ。
今回は広島食い倒れブログです。



ジェイハッパーズ広島ゲストハウス1素敵な笑顔のマサちゃんに迎えられてチェーーーックインっ!
このゲストハウスは平和公園も本通りの商店街も歩いてスグでぶち便利です。
ジェイホッパーズ名物、強面だけどガラスのハートを持つカーペンター林氏による改装後はトイレがぶち快適になりました。


夜はゲストハウスから徒歩3分のところにあるつけ麺の「広島つけ麺本舗 ばくだん屋」へ。
http://www.bakudanya.net/
1~20から辛さレベルを選べるつけ汁に麺やチャーシューをつけながら食べるちょっと不思議な食べ物で、中国から伝わった料理が変化してこうなったらしいです。半熟煮卵ぶち最高。


2日目の朝、ゲストハウスから徒歩30秒の「シナモン食堂」が閉まっていたので「Roti」というパン屋さんへ。
イートインもできますが、せっかくなので平和公園で修学旅行生を観察しながら食べましょうか。
はりきって生徒の写真撮りまくる先生と、それをウザがる生徒たち。
男子の首根っこにカサ引っ掛けて男子を子分化させるエラそうな女子、わけわからんお土産もん買う男子、どこのクラスにもおったおった、、、。


昼は宮島口にある名店「うえの」であなごめしとあなごの白焼き。
http://www.anagomeshi.com/
あなごめしはタレで、白焼きはワサビか岩塩で頂きます。
味はあっさり、食感はふっくらでこれまたぶち、ぶち、ぶちうまいっ!


夜はジェイホッパーズ広島全スタッフ(含:カーペンター林)オススメの「ヲルガン座」へ。
http://www.organ-za.com/
隠れ家のようなこの店はサブカルチャーの宝庫で、店内はレトロモダン。
たまの名曲 ♪電車かもしれない が流れてきそうです。PVが良いのでリンク貼っちゃえ。
http://www.youtube.com/watch?v=BdVCW40EFfo
こういうお洒落カフェって食事のバラエティーに乏しかったりするんですが、なんのなんの。
豊富なメニューの中から台湾風フォー、きなこと黒ごまラテを選び、ぶち満腹、ぶち満足。


まだまだ食い倒れます。
夜食はジェイホッパーズ広島1阿保ぅなカナちゃんがぶちオススメする府中焼きの「としのや」へ。
※詳しくは何個か前のkanasubiによるブログ「!!!府中焼き!!!」をご覧下さい。
案外あっさりしていました。そばがぶちクリスピーでたまりません。


お土産は前回買って帰って好評だった、広島が本店で、全国はおろかアメリカにも出展している「ANDERSEN」のスイートモミジ。
http://www.andersen.co.jp/
モミジの形のフィナンシェの中にアーモンドクリームが入っていてあらあらオサレなお味。
お菓子にうるさい神戸人の私も太鼓判。
もみじ饅頭が飽きてきた時にはぶちオススメです。



そんな訳でお腹いっぱいになって、広島⇒西宮市まで山陽道を時速120キロで飛ばして4時間弱で帰って来られました。
関西から遠いようで案外近い、広島。
ならば行かん、若人よ! ぶち!

コメント

kanasubi77 さんの投稿…
いや~タムさん。お疲れちゃんでした。J広島1阿呆ぅのカナスビです。なんでやねん。
ちゃうねん。わざと阿呆ぅになってんねん。大変やで。

今回はあんまり時間なかったけん、あんまり話せんかったけど、今度京都に行く機会あったらぶち語りましょう。ぶち楽しみじゃけぇ~。

広島1笑顔の素敵なマサコに対して1番の阿呆ぅのカナスビに意義あり。
せめて、2番目にしてよ。いや、やっぱ、どんな分野でもやっぱ1番がええな。
しゃーねー。1番のままでよろしくぅ~♪
kanasubi77 さんの投稿…
てか、アンデルセンって広島本店だったんじゃ?知らんかったわ。。広島人失格じゃね。。
Chika さんの投稿…
今回は会えんかったのぅ。残念じゃわ。。。
あ、ヲルガン座最高でしょ?うちらの溜まり場よん^^
また来てね☆
tamtam さんの投稿…
>Kanasubi77

「せやねん」の使い方間違い過ぎやったし!


>Chika

今回は残念じゃったけど、今度京都来てっ!ヲルガン座、ロフト席使いたかったけど、満杯じゃった。。。

人気の投稿