2011年8月24日

富士山

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山マツです。

ジェイホッパーズ大阪スタッフのkyohei 君も先月のブログで書いていましたが、僕も富士山登ってきました。

ホント疲れました。今まで全くと言っていいほど山登りしたことなかったので、山を降りたときはクタクタでした。

富士山を登るルートは4箇所あるんですね。よく外人のお客さんが富士山に登りますが、河口湖の近くにある吉田口コースから登ります。一番簡単なコースらしく、この時期はすごく混むみたいです。だから次に簡単で、混まないコース富士宮口コースから登りました





 皆さんもご存知な方が多いと思いますが、バスか車で5合目(2400M) まで行くことができます。
ですので、頂上までは1300M 位なのです。それぞれの登山ルートによって違いますが、5合目の次は6合目、7合目、8合目というようになっていて、だいたい、次の合目まで行くのに1時間くらいかかります。


日の出を見るために夜10時に出発しました。頂上に着いたのが6時間後の朝4時でした。
その日は曇っていましたが、なんとか朝日を見ることができました。





















寒いということだったので服を着込んで登ったのですが、それでも寒かったです。たしか頂上の気温は日の出前の温度は2度くらいでした。↓






















8合目くらいでは万年雪をみることができます↓





















影富士↓




















缶ビールの値段はんんと800!!



















 今回初めての山登りでしたが、山登りもいいなあって思えました。次はどこの山に登ろうかな

0 コメント: