夏の思い出



こんにちは。
ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウスの ぱぴです。

もうすぐ8月も終わりますね…。
高山は冬休みが少し長い分、東京や都会より夏休みが短いのです。
高山の夏も短いということでしょうか…。

この夏のおもいでといえば…
「能登・氷見」に旅行に行ってきました。

石川県に入ったところで
知る人ぞ知る、「猫バス」を発見しました!







輪島の朝市では
たくさんのしおからや干物などが並んでいました。
祖母へのお土産にわかめをGET.






サイヤ人も発見しました!












そしてこの旅行のメインイベント!
「のとじま水族館」へ!

http://www.notoaqua.jp/






日本の水族館でジンベエザメを飼育しているのは
・八景島シーパラダイス(神奈川県)
・のとじま水族館(石川県)
・海遊館(大阪府)
・いおワールド かごしま水族館(鹿児島県)
・美ら海水族館(沖縄)
の5つだそうです。

今度は海遊館に行ってみたいと思います。

コメント

人気の投稿