2011年11月18日

出会いあれば別れあり そしてまた出会い

みなさん、こんにちは!
ジェイホッパーズ広島スタッフのマサです。

早いもので2011年も残すところ1ヶ月半を切りましたね。
みなさんはどんな2011年を過ごされたのでしょうか。

私は振り返ってみると、やはりたくさんの出会いに恵まれた一年だったと思います。
先日は私が入社して間もない頃に仲良くなったアメリカ人ゲストの弟さん、Eugenel がジェイホッパーズ広島に泊まってくださいました。今回は彼女さんとお友達と一緒に初めての日本旅行に来ていたようなのですが、兄夫婦のすすめで広島まで足を運んでくれたとのことでした。ちょうどジェイホッパーズ広島に約1ヶ月滞在してくれたReeceの広島最後の夜ということもあり、みんなで飲みに行くことに★

その夜、市内では「ひろコン!」という2500人参加の超巨大合コンイベントが開かれていたので、街はとにかく人、人、人!

そんな中をチカ氏と共にかき分けて飲み歩きました。
坐 和民 → MAC →Bon Voyage

MACからはみんなと合流し、街の熱気にも負けないくらい飲みました。普段そんなにお酒を飲む方ではないのですが、楽しいとイエガボムの一気だって出来ちゃうから恐ろしいですね。ここ最近は忙しくて、ゲストとも、チカちゃんとも、飲みに出かけるの久しぶりだったので、なんだか楽しさ倍増でした!


長期滞在してくれたReeceはいつもゆるーいのに突然毒舌発言が飛び出す愛されキャラでしたが、そんな彼ともしばしのお別れ。また、Eugenel からは彼の兄夫婦の近況や最近生まれた赤ちゃんの話を聞いたり、懐かしい思い出がたくさん蘇ってきたのでした。

ここ数週間、ジェイホッパーズ広島には長期で滞在してくださるゲストが多かったのですが、そんな顔なじみのメンバーもこの週末に次々とチェックアウト。
見送る方が淋しいんですよね...!

出会いあれば別れあり、そしてまた新しい出会い。

残りの2011年もたくさんの出会いを楽しみたいと思います!

3 コメント:

リース君、東京の雰囲気次第でまた広島に戻ってくるようですよ^^
彼の日本語がはたして上達しているのか。。。

それにしても楽しい夜でした!

本当に楽しい夜でした^^
また帰ってきてもゆるーく過ごしていくんだろうね~。彼の日本語は...あのノートで勉強していませんように。。。

出会いってすごいよね。1つ1つの出会いが自分の人生になんらかの影響を与えてくれるんじゃもんね~。マサコさん、あなたに出会えてよかったんだなぁ~