犬山城

犬山城

こんにちは、ジェイホッパーズ飛騨高山マツです。
愛知県犬山市にある犬山城に行ってきました。僕が思うに、名古屋を旅行する外人さんの観光名所Top3に入る場所です。犬山城は天守が国宝指定された4城のうちの一つであります。ちなみにのこり3つは松本城、姫路城、彦根城です。
 毎年4月の第1週の土・日には犬山祭が開催され屋台みこしが町中を回り、豪華な祭が行われます。
 街中を歩いていて思ったのですが、なんとなく高山と似た雰囲気があります。町の規模は小さいので名古屋へ行った日帰り旅行にはいいのかなあって思います。
























犬山城のすぐ近くで面白い神社発見、その名も「桃太郎神社」。
いたる所に、昔ばなし桃太郎のキャラクターがいます。桃太郎神社は子供の守り神社で桃太郎神社の桃鳥居をくぐれば、悪は去る(猿)、病いは去ぬ(犬)、災いは来じ(雉)と言う「桃」が持っている神秘の言い伝えがあるみたいです。













コメント

人気の投稿