秋の京都

みなさん、おこんにちは。

京都もすっかり寒くなり、先日ついにホッカイロを購入してしまいました。
みなさんは、貼る派?貼らない派?ちなみに私は貼らない派です。

この時期の京都と言えば、”紅葉”。
枝フリークの私も人ごみに揉まれながら行ってまいりました。

まず向かったのは「東福寺」。 ※東福寺は紅葉でとても有名です!!

最近カメラを購入したので写真をお楽しみ下さい。





色のコントラストがたまらなくキレイでした。
この時期だけの貴重な紅葉なので何百人もの人々でごった返していました。
おじちゃま・おばちゃまはパワフルでぐるぐる回されながらもみんなうっとりしてました。


そして次に向かったのは「高台寺」ライトアップ。 
※高台寺は夜間拝観期間中~12月4日まで。







竹林の上の写真は、来年の干支「壬辰」をモチーフにした石庭です。
ライトアップは昼間とまた違った独創的な雰囲気がありとても綺麗でした。
これから行かれる方は夜はグンと冷え込むので暖かい格好をして行ってくださいね。


今年は紅葉の時期が通年より遅いため大雨にならない限り12月初旬はまだまだ見頃です。
ぜひお時間あれば足をお運び下さい。

コメント

人気の投稿