京都の秋は楽しんだモン勝ちです!!

永観堂の夜間拝観へいって参りました。

この時期の京都は夜は冷え込むので観光には不向きと思われるかもしれませんが、この時期は着こんで時間を惜しんであっちへこっちへ行ってみて下さい。特に、日中曇っている日なんかは天気の影響の少ない夜がお勧めです。「三脚不可」のお寺もありますがそこはみなさんの腕でフォローしつつ素敵な写真を撮ってください。

永観堂は浄土宗西山禅林寺派のお寺でみかえり阿弥陀像で有名なお寺です。



とーーーーーくに見えるのが横向いてる(見返り)阿弥陀様です。



正直、幾分ライトアップでカバーされてる間はありますが、のんびり夜間散歩にはぴったりではないですかね?



ここが一番お気に入りです。何となくクリスマスカラー(?)なモミジ。

ライトアップは11月30日までです。
アクセスはJR京都駅から市バス5系統で「南禅寺永観堂道」下車、徒歩3分。

コメント

人気の投稿