2014年9月29日

日々の発見。

こんばんわ。
Jstayのタニです。
秋ですね〜。ここ何日かは京都も秋晴れで本当に気持ちのいい天気が続いています。
みなさんは何処かに出かけましたか??




 
秋は何かと考え込んだり、発見が多かったりします。別に秋だけではないですが…笑
 
そこで、ここ最近個人的に発見したことや思ったことを発表したいと思います。
 
・京都水族館
京都に住んでいるんですがいつでもいけるという感覚は、自然と足がそこに向かわなくなります。
しかし、やっとの思いで行って参りました。
平日に行きましたが、遠足の幼稚園児達に紛れてイルカショーやお魚達を観賞。
年間パス買ってもアリかなと思わせられました。
オオサンショウウオかわいいけど、普通の川にいたらドン引きしますね、あれわ。
 


•野良猫注意
水族館の帰り、梅小路公園にいた野良猫。めちゃ人懐っこくて戯れてました。
でも、ノミにめっちゃ咬まれて足が痒くてしょうがないです。笑
 
 
 
•四条通が一車線に。
ニュースで知ったんですが、四条通が今後車の車線が一車線になるそうです。
観光都市だからこそ観光客に優しい街にする為だとか…。
でも、バスタクシーが行き交う四条通だけに、渋滞必至ですね。どうなるんでしょう。
 
•嵐山渡月橋のゆるキャラ。
写真で見た瞬間、恐怖を感じました…。
こんなもん子供が見たら泣くでしょう。
大人でも夜にこれ見たら、逃げ出すかも…。
採用した会議はどんだけカオスな会議だったんでしょうかね。
 



 
•ハッピーターンのアイス
ローソンで期間限定発売されてるとのこと。まだ見たことないです。
食べてみたいんですが、何処にもない。食べた人、感想教えてください〜。
 
 
日常の何でもない所にも色んなことが隠れているもんですね。
これからも日々アンテナを張って、色んなことを発見していきたいと思います。
 
 

0 コメント: