小さなプラネタリウム


みなさん、こんにちは! 京都花宿のあすかです!
9月に入りだんだんと涼しくなってき、外が暗くなるのが早くなってきましたね。

 
さて、先日、大阪にあるプラネタタリウムを体験できるカフェに行ってきました。 店内は暗く、店員さんが足元をライトで照らしてくれて、席まで案内してくれました。 メニューを見るのにもハンドライトで照らしながら選ぶという  真っ暗なお店の壁には星の世界が広がっていました。 とてもきれいで、見入っていまいました。


残念ながら、iPhoneのカメラでは壁に映る星を捉えることはできず。 写真はオーダーした、アンドロメダという名前のカクテルです()

 
静かな空間、広がる星世界。 昔々、電気が発明される前はこんなに明るく星が見えていたのかと考えると、いろいろと考えさせられる体験でした。
文明の発展と共に得たもの、失ったものがたくさんあるのかもしれないですね。 と哲学な頭になってしまいました()


秋が深まり、空が高くなって来て、過ごしやすい日が続きますね!
それではみなさん、御機嫌よう^^


コメント

人気の投稿