2014年9月17日

寄り道

ずいぶん朝晩が肌寒くなってきましたねー。
もうすっかり秋到来でございます。

広島HANAのもっちです。

教えたいけど教えたくない。
 
そんな隠れ家のような私のお気に入りカフェを紹介します!

広島に観光に来られる方は必ずといっていいほど訪れる「宮島」。

このカフェはJR宮島口駅と宮島へ行くフェリー乗り場の間にあるんです。

しかし知らなければ意外と見落としてしまう!!

あなごめしで有名な「うえのや」

をそのまま通りぬけるとそのカフェはあるのです。
 












ヤギのような鹿のようなかわいいマークの
カフェと雑貨のお店「epilo (エピロ)」。

epiloという名前は宮島へ向かう観光客のプロローグ。
 
または宮島から家路に就くエピローグとしての位置づけを意味しているんですねー。素敵。
 










 
私がここの雑貨で一番好きなのはポストカード!!

広島っぽいけどかわいい!!
 

 
 
 
 
 




















県外や海外の友達へポストカードを送るときは大体ここのポストカードを送ります。

靴を脱いで2階へ。
 
奥の畳の部屋もなんともまったりできます。
 




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





そして先ほどちらっと紹介した「うえのや」。
 
ここのあなごめしはほんっっとに 美味しいです!!!ほのかな炭の香りとごはんにしみこんだタレがたまりませぬ!!

美味!!
 
 
 
 
 
 
 
 



いつもお昼、夕飯時は列ができております。

ただちょっとお値段は高めなのでちょっと特別な日にしか行けません。

  
エピロとうえのや、宮島へ行くとき、または帰り道にふらっと寄ってみて下さい☆











営業時間 月~金10:00~18:00/ 土日祝 10:00~19:00、 不定休


宮島行かんよーという人はエピロのオリジナルグッズが広島市内の東急ハンズに常設されているそうです。

0 コメント: