2015年8月18日

夏の甲子園へ行ってきました!!

こんにちは。休兵衛のよっしーです。
先日、地元京都代表の鳥羽高校を応援しに、甲子園へ行ってきました!!
テレビで、しばらく高校野球を見ていて、やっぱり近くで、応援団の声援と球児達たちの熱き戦いを見たく、急きょ電車で甲子園まで行きました!

阪神梅田駅で、既に出発案内の掲示板には、席が『満員です』との案内が・・・

まさか、京都から甲子園にきて、座れない??とちょっと心配しながら、甲子園に到着。
甲子園前には、沢山の人が!!!一緒に電車に乗ってきた人たちは、『みんな甲子園にいくんやね。すごいなぁ~』と言ってましたが、私も同じく『みんな行くんや!すごいなぁ!』と思っていました(笑)
観戦チケットですが、春の甲子園は、1塁側の特別席で見てみましたが、やはり、今回、人気の試合とあって、1塁と3塁特別席は満席でした。。。
応援団のアルプス席を超えて、外野側の席へ(ここ、無料なんです!)移動しました。外野席もいっぱいでしたが、ぎりぎり席が空いていて、なんとか座ることができました。

満員!!!!!すばらしい!
最初、対戦校の興南が1点を得ると、私の周りの観戦していた人たちから、『ああああ~~~あ~』との悲しみの声が!でもその後、鳥羽が逆転し、再び回りの観戦していた人たちから『いいぞ!いいぞ!!』の拍手喝采!!ビールとたこ焼きを食べていた私も思わず、手が止まりました。

その後、両校の応援団の曲に合わせて、踊り始める人も出てきました(笑)
私の頭の中は、常に、『サウスポー』、『あまちゃん』、『アメリカンシンフォニー』『バンビーナ』『紅』♪♬♫ずっと連続再生してました。時々、『Over Drive』で心が弾んだり。。。。
高校野球は、応援団も見どころです。試合がもっと楽しく、そして熱くなります。

高校野球は、何が起こるかわからないので、毎回楽しみにしています。
とてもエキサイティングな試合だったので、応援団と共に選手全員に拍手を送りたいです!!
応援団の皆さまもお疲れさまでした!



また来年、京都代表、頑張って!!とても感動しました。ありがとうございます♪

0 コメント: