2017年11月4日

M-1グランプリ

皆さんこんにちは。

とうとう今年もやってきました、M-1 2017!!
ただいま、準々決勝まで行われており、29組が準決勝へと駒を進めております。
毎年白熱したバトルを見せる決勝ですが、今年はどのコンビが優勝するのでしょうか!?
通過組でかつ、M-1とTHE MANZAI決勝経験者が以下のコンビです。

ハライチ、さらば青春の光、カミナリ、囲碁将棋、相席スタート、南海キャンディーズ、和牛、天竺鼠、とろサーモン、スーパーマラドーナ、三四郎

そして今回予選敗退したM-1とTHE MANZAI決勝経験者が以下のコンビです。

モンスターエンジン、学天即、スリムクラブ、アルコ&ピース、馬鹿よ貴方は

そして、藤崎マーケットも敗退。えっ??藤崎マーケット??漫才やってたの?(笑)
ラララライで有名の彼ら。決勝で見てみたかった。
それでは、上記のコンビを何組かピックアップします。


ハライチは決勝の常連になっており、まるで笑い飯みたいな立場になりつつありますね。
なかなか優勝できず、初期のころからスタイルを少し変えたりと試行錯誤しているのがよくわかります。去年はドラクエのマニアックなネタの為万人うけしなかったのかな??




さらば青春の光
さらば青春の光はコントのイメージですが、漫才もできるというオールラウンダーです。事務所が変わったり、メディアに一切でなくなったりと、色々大変でしたが、ようやくここまで来れたかと思うと嬉しいですね。
前回の能ネタはコント師とは思えないくらい面白かった。




カミナリ
去年出場。
カミナリはどつきツッコミで有名となりましたね。
初めて見た時、笑いと同時にボケの人大丈夫?と思ったのは僕だけではないでしょう。
茨木訛りがまたいい感じに面白い。
期待の若手芸人。




囲碁将棋
個人的に決勝進出して頂きたいコンビ、囲碁将棋。マニアックなネタや、下ネタが得意??(笑)
前回THE MANZAIで下ネタのため??敗退。
レッドカーペットでネタを飛ばす。
しかしながらおもしろい。(説得力無し)
今回はどんなネタで来るのか楽しみ。



和牛
和牛は去年惜しかったなぁ…。まぁでも銀シャリの面白い正統派漫才には勝てなかったね。
水田の性格悪いキャラが、川西を困らせるネタが印象的。
去年は少しスタイルを変えて、若干ウザキャラに転向。
こちらも若手芸人。



天竺鼠
独特な世界観を持つコンビ、天竺鼠。型破り過ぎる川原のボケはテレビ番組でもよく吉本の兄さん方を困らせている。見てるこっちが焦る…(笑)
こちらも基本はコント。
川原はR-1などピンでも活躍。
松本人志以来の天才という人もいるようだ。


まだまだ準決勝。どのコンビが決勝へと行くのか。
囲碁将棋優勝してくれ。

M-1 2017準決勝
開催日 2017/11/15(水)
開催時間 19:00(開場 18:30)
会場 [東京] NEW PIER HALL
[Google Map] [会場 HP]
MC はりけ~んず
チケット 前売 5500円
当日 6000円
※全席指定
※前売券完売の場合、当日券の販売なし

【チケットよしもと先行発売】
受付期間:11/3(金)11:00~11/6(月)11:00
抽選結果:11/7(火)18:00頃

【一般発売】
11/8(水)10:00~

0 コメント: