冬の空と大改修工事がもたらしたもの

京都花ホステルのマディです♪

今年もカメラ片手に紅葉狩りに勤しんでおります☆
毎年個人定番の場所に行ったり、まだ行ったことのない紅葉の名所に行ってはカメラをカシャカシャいわせております(/・ω・)/
そんな今年の紅葉狩り、個人的に今年最高写真(自称)が撮れましたので披露しちゃいます( *´艸`)

場所は、清水寺...絶賛、大改修工事の真っ只中です。
今年は結構、清水寺にがっかりする方の声を聞いていたので最初は行くつもりなかったんですが、どのくらいがっかりするのかと調べてみました。
それで分かったのですが、この改修工事、半世紀ぶりの大掛かりな事だそうです!
しかも足場を鉄筋ではなく丸太で組んでいるとのこと( ..)φメモメモ
工事自体は2020年3月まで行われるとのことでした( ..)φメモメモ
そしてそんなタイミングで清水寺のインスタページに秋の夜間拝観の写真がアップされてるのを見ました!これまたカッコイイ写真♡(´艸`*)
しかも今週は紅葉見ごろ☆来年も同じ風景見れるかも...でも絶対行く時間があるとは限らないし...もうそこまで思ったら行くしかない!と思い行ってきました('ω')ノ

まずは大舞台で足場をまじまじと観察←こんなことしてるのきっと私だけ(^^;)


スケルトン清水です(←芸人の名前みたい笑)この写真では見えませんが骨組み1本1本が丸太です☆
普通の工事現場じゃ見れないレア風景にドキドキ(´艸`*)
ちなみに日中に行くと職人さんの作業風景が見れるそうです♪

そしてさらに境内を通り抜け、外から舞台を見るとこんな感じです(/・ω・)/

 
スケルトンの舞台と夜間拝観用のレーザーライトと紅葉がそれぞれがイイ感じです♪しかも空は雲一つない綺麗な星空☆それに夜景を引き立たせる凍てつくような寒さ( ;∀;)
色々な条件が重なり自称今年最高写真と思える写真が撮れました(/・ω・)/

 

これは別の場所で清水の三重塔と京都タワーを撮ったものです♪
レーザーがタワーに向かっていく流れ星の軌跡のような構図が撮れました☆
これもまた個人的に好きです♡

夢中で写真を撮った一晩でした。寒すぎてカメラも三脚も私も凍ってましたが素敵な写真に幸せを感じた一晩でした( *´艸`)♡

コメント

人気の投稿