あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくおねがいします!




早いものであっという間に年があけてしまいました。
ありがたいことに12月は毎日ほぼ満室の状態で、しかもスタッフ(みよこと私)のバースデーパーティー、
クリスマスパーティー、年越しパーティーなどたくさんのイベントもあり、あっという間に一ヶ月がたちました。
そして12月に入ってから風邪にやられてしまい、毎日ふらふらの状態でついにクリスマスパーティーでは高熱のため、急遽帰宅!という最悪な状態までいってしまいました:(

健康だけは自信があったんですけどねー:(


さてさて、そんななか、1月3日に宮島へ友達4人で初詣にいってきました!
去年からお正月に着物を着て初詣にいこうということになりまして、今年で2回目です。
去年までは母と叔母のお古を着ていたのですが今年はなんと自分の着物を作りました!
海外に行くまではあまり着物に興味がなかったのですが、日本に帰ってきてからは、イベントがあると着物を着るようになりました。
いま着付けを勉強しているんですが、背中に手が届かなくて着付けを覚える以前の問題です。。。。。
もうすぐ友達の結婚式があるので、それまでには自分で着付けができるようになりたいなあと思っています:)

もし着付けができるようになったら、お客さんに着物をきせてあげて、みんなで着物パーティーがやりたいです:)
いつになることやら・・・・・:)

コメント

人気の投稿