広島へようこそ!




こんにちは。
最近また寒い日が続いてますね。今年はほんとによく雪が降ります。
こちらに到着されたゲストの一言目が「日本ってこんなに寒いの?」がダントツ多いですね。

ジェイホッパーズ広島もオープンして1年3ヶ月が過ぎました。。最近スタッフであれやこれやと話し合いながらロビーやリビングを大掃除してみました。この写真ではわかりにくいですけど、一度来られた方がみるとびっくりするぐらい変わりました:)

この写真はきれいになったロビーでとった写真です。
左がベルギーからお越しのフレドさん。ほとんどのゲストが2,3泊されるんですが、フレドさんは今日で11泊目です。彼は母国では、フランス語を話します。ヨーロッパの方は大体英語を話せるんですが、フレドさんは英語より日本語の方が得意です。今日もスタッフと一緒に日本語の勉強をしていました。
(フレドさんの後ろにジェイホッパーズ京都と書いてありますが広島のロビーです。)
右はナイトスタッフのミユキちゃんです。書道の師範免許を持つほどの腕前です。
広島に長期滞在される方は少ないんですが、もともとかなりフレンドリーなスタッフばかりなので、ゲストとはすぐに友達になります。一人一人が個性的なので(私も?)ブログで紹介していけたらなあと思います。

広島に来られたら宮島、平和記念公園など観光地も魅力ですが、ジェイホッパーズでの滞在も素敵な思い出の1つになってもらえるとうれしいです:)

コメント

人気の投稿