ファイト!

先日行われた「中之島音楽特区(ミュージックパラダイス) SALTISH NIGHT in OSAKA」に行ってきました。

このイベントは大阪の朝日放送の新社屋がジェイホッパーズ大阪の近くにできたことを記念して行われたもので(?)、
「塩谷哲と愉快な仲間たち」という感じの素敵なコンサートでした。

コンサートの後半、矢井田瞳さんとのセッションで奏でられた中島みゆきさんのカバー曲「ファイト!」

僕にとってこの曲は、きつい上り坂を自転車で上るとき、突然振り出した雨に負けないようにペダルを漕ぐとき、あとぉ・・・、まぁとかく辛いときに心の中で口ずさむ応援歌です。
♪ファイト! Hummmmm~mm m~mm~♪(←歌詞はほとんど知らない・・・)


改めて最初から聞くと何年か前にCMで流れていたサビの部分に入るまでのストーリーが切なくて・・・
重い曲ですね。それでいて聞いた後には元気になれる。不思議な曲。
正確には「元気出していこうよ!!」ってな感じの前を向かせてくれる曲ですね。
まさに応援歌。上り坂のテーマ曲。

さて、今日もガンバロ!!

ファイト!自分
ファイト!一発!!





コメント

人気の投稿