早朝の飛騨高山



今日はなぜか4時半に目が覚めてしまってそのあと寝れなかった。歳かな。でもせっかくなんで、朝の散歩に。
最近のお供はもっぱら、先月買ったパナソニックのLumix GH-1。初めて買ったデジタル一眼である。ファインダーまでデジタルで、ハイビジョンの動画も撮れるすごい人です。



日中なら人で賑わっている中心部の観光地も、さすがに朝5時だと誰もいない。ひんやりした空気が気持ちいい。
それにしても古い街並みはいつなんどき誰が来ても隙を見せずピシッとが気合入っています。




でもちょっと外れるとこんな具合に。



観光地みたいにビシッという感じではなくてリラックスしてて生活感も溢れてるけど、それでも街並みとしての統一性を感じます。リアルに昭和っぽくて懐かしい感じですねー


このあと、高山城址に上ったり、川岸を歩いたり、朝市をうろうろしたり。充実した朝の二時間でした。歩いた後の朝メシも旨いし!



この時期から夏にかけての高山は、こんな早朝歩きが気持ちいいですよ。ジェイホッパーズ高山では無料目覚ましも貸し出してるので、ぜひ早起きしてみてください。

コメント

人気の投稿