白浜ドライブ

みなさん、こんにちは。

ジェイホッパーズ京都アズサです。

残暑厳しいですが、いかがかお過ごしでしょうか?
私は相変わらず片手にCCレモンが欠かせない毎日です。


今年の夏は京都も初めてですが、
関西エリアも初めてと言うことで夏の思い出を作るため
和歌山県にある白浜へドライブに行ってきました☆


和歌山県は紀州の梅が有名なんですね。
どこへ行っても梅、お梅さん、お梅はんばかりでした。
私は大好きなおうどんをレアにもお梅味で頂きました。
味は、酸っぱくないうめ味でした。笑
写真は食べるのに夢中で撮り忘れてしまいました・・・。


まず私たちが向かったのは

”千畳敷”

千畳敷とは砂岩から成る、太平洋に面したスロープ上の岩盤です。



色もそれぞれ違いとても神秘的でした。


ただものすごく素敵な風景でしたが、
岩盤にたくさんの落書きがあり残念な気持ちになりました。
自然は大事にしたいものですね。


次に向かったのは、

"三段壁"


三段壁は大岩壁で、
断崖絶壁の名勝として知られているそうです。


高所恐怖症ではないのですが、
下を見るたびに吸い込まれそうで怖かったです。

私たちは行けなかったのですが、地下には洞窟もあるようで
地中をエレベーターで降りることも出来るそうです。



帰り際に、白浜ビーチに立ち寄りゆっくりお昼寝をし、
いつのまにか小麦ちゃんになってしまいました。

白くてやわらかい砂ってやっぱいいですね~・


砂まみれになったので
近くで温泉を見つけ疲れを取り、のんび~り過ごしました。



久々に自然に近づき充実した日でした☆





コメント

人気の投稿