ベビーシャワー

みなさんベビーシャワーをしたことはありますか?
日本ではベビーシャワーの文化があまりないので私もこの前初めてしました。

ベビーシャワーとはアメリカなどで、妊婦さんが家族や友人達に出産前にお祝いしてもらうイベントです♪
女性だけで、だいたい出産前の1、2ヶ月前にこのベビーシャワーを行うそうですよ。

日本は産後、赤ちゃんに会いにプレゼントを持って病院に訪れたりしますが、アメリカは日本と違って産後はすぐ退院です。なので出産前に行う方が妊婦さんも気が楽なので、出産前にこのベビーシャワーを行うみたいです。

私の友達も今妊婦さんでもうすぐ産まれます!なので友達7人とベビーシャワーしてきました!

飾りつけはバルーンや、ボンボンです。
めっちゃ可愛いですよね!
ご飯食べたあとにスイーツタイム♪
友達の手作り~♪ これもまた可愛いですよね!

私たちはしなかったですが、おむつケーキもあります♪

中は本物のオムツですよ。もちろん食べれません。

私の友達の赤ちゃんは男の子なのでブルーでそろえました。
女の子だとピンクでそろえます。
日本でも主流になるのかは分からないですが、すごい可愛いパーティーでした♪
あとは友達の赤ちゃんが産まれるのを待つのみ!
楽しみ~♪

コメント

人気の投稿