今年始めたもの!

こんにちわ。皆さん風邪など引かれてないでしょうか。。

私は先日今年初めて熱を出しました。。胃腸炎というおまけつきでしたが。。。涙
上からも下からも・・とはこういうことなのだと改めて実感しました。3日苦しんで、やっと本日より元の生活を送れるようになりました。。
皆さん、体調管理には十分気をつけてください!!!


さて今年も残すところ1週間ちょっととなりましたね。社会人になってから1年が過ぎるのが本当に早いです。今年の目標は達成できましたか?
私は今年の目標の一つに趣味を作ることをあげました!そしてそれをやっと11月に叶えました!!

大学時代より興味のあったホットヨガに通い始めました~~!!!
場所が仕事帰りに寄れる天神にあるので、週に2~3回せっせと通っております!
始める前から、ゆっくりした動きのヨガではストレス発散にならないのでは。。との不安があったのですが、通い始めて2ヶ月、そんな不安はもうありません。忙しい毎日の中、ゆっくりと呼吸をして自分のことのみを考えることのできる1時間はとても貴重でとてもエンジョイしています!

私の通っているヨガスタジオは色々なレッスンがあり、それによりスタジオ内の温度も調節してあります。なので、プログラムによっては全身からブワーっと汗をかくときもありますし、頭からだけバサーっとかくときもあってけっこうおもしろいです。

私のお気に入りはインナービューティーヨガのレッスンです。女性にとって大事な骨盤底筋を刺激することによって女性ホルモンの分泌を促し冷え性の改善など女性にとって嬉しい効果が期待できるクラスです。

趣味を持ったことによって毎日が楽しくなっている気がします!いつもは余裕がなくていっぱいいっぱいだったのが、少し穏やかな気持ちでものを受け止められることが増えたように思えます!!
趣味なんて別に・・なんて思っていた自分からは想像できなかった変化に自分でもびっくりしていると同時に今年の目標を達成させることができた自分に拍手です!!


来年まであと少し!また目標を決めて、 新たなことにチャレンジしていこうと思っています!


今年もたくさんの方に福岡花には来て頂き、楽しい時間を一緒にシェアさせてもらいました。
来年はもっとたくさんの方に会って福岡でいい時間を過ごして頂きたいと思っております。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
Merry Christmas and a happy new year!!


コメント

人気の投稿