クリスマス

クリスマスですね~。
皆様はどこでどのようにお過ごしですか?

私のクリスマスの思い出といえばコロンビアのイピアレスで過ごしたことです。

イピアレスはコロンビア南西の端、エクアドルとの国境の町。
ここにはラス・ラハスとう橋の上に建っている美しい教会があります。
クリスマスといえば教会でしょ。
クリスマスを狙ってこの町に行ったというより、
他の町でだらだらと過ごしてたらこの日に辿り着いたって感じ。

このラス・ラハスは渓谷にあり、橋の下はかなりの高さです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんともよくこんなところに造ったものです。
崖から飛び出したところに造られてるんです。
すごいわ~。

橋の細工も細かくて素敵なんですよ。
中もクリスマスモード。
 




































ここでしっとり独りでクリスマスの雰囲気に浸ったのが一番印象深いクリスマスの思い出です。

コメント

人気の投稿