迷宮でやっぱり迷ったモロッコ女子一人旅

2週間のお休みをいただいてモロッコに行ってきました。
昨日帰って来たばかりのフレッシュな旅の思い出をシェアさせていただきます。


今回は刺激的で、ときにゆったりもしつつ、ワクワクの止まらない旅でした。


迷宮でやっぱり迷ったり、

道案内されてお金を求められたり、(よくある話)

すごく甘いけど美味しいミントティーに感動したり、

道を渡るのに毎度車にひかれやしないかと冷や冷やしたり、

そこらじゅうで猫をみかけて癒されたり、

マラケシュの広場で突然腕をつかまれて勝手にヘナタトゥーを描き始められたり、

ハマムで極上の体験をしたり、

かわいい雑貨がたくさんありすぎて結局悩んで買えなかったり、

繊細で美しいモロッコ建築にときめいたり、

壮大な景色に圧倒されたり...


一人旅の醍醐味、素敵な人々との出会いもありました。



日本からは遠いですが、またいつか機会があればもう一度訪れたいと思える国でした。
開発が進められている場所もたくさん見かけましたが、今のままの素朴な部分もずっと変わらず残してほしいですね。



              


 


 


コメント

人気の投稿