天神橋筋物語

大阪に来るといつもシャ乱Qとたかじんさんを思い出すエミコです。

今回はカフェ巡りのほかに、ぜひやってみたいと思っていたプランを実行することにしました。
それは「天神橋筋商店街ウォーク」!!!!!


1丁目から7丁目まである長ーい商店街を歩くと、完歩証がもらえるんです。試さない手はない。


屋根もあって雨の日の散策にももってこいです!




レトロな喫茶店あり

 うちのおばあちゃんみたいなザ・大阪ショップもあり


。。。こんなのもあります

食べ歩きもいっぱいできます。わたしはコロッケの中村屋さんのコロッケを食べて、毎日食べたいと思いました。中身は味付けされたじゃがいものみ!!!!(写真はないんですが)こんなにシンプルでおいしいコロッケは食べたことがありません。 https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27003769/





これが「満歩状」です!!!チェックポイントは1丁目・5丁目・7丁目にあって、最後にはこの満歩状とステッカーがもらえます。ぜひにみなさん今度歩いてみてください!



コメント

人気の投稿