日本一長い商店街!? 天神橋筋商店街にまさかの8時間滞在!(お気に入りカフェとの出会い<3)

こんにちは。J京都のさほです。

先日、友達と大阪の天神橋筋商店街に行ってきました!
全長約2.6km、600軒もの店舗が軒を連ねている、日本で一番長いと言われている商店街です。

お昼時に到着したので、まずはランチ!ということで、昭和56年創業の老舗で人気の”びっくりお好み焼きまるみ”さんへ直行!!

ご家族で経営されている、とてもあたたかみのある店主さんと店内、そして山芋たっぷりフワっフワの生地!とても大きくて大食いの私には最高です^^ お味はもちろん、、
最高に美味しかったです^^ あぁ満足♪


お店を後にして、運動がてら商店街をブラブラ。名古屋でいう大須観音、神戸でいう、元町商店街のような雰囲気でした!

せっかくなので、天神橋筋六丁目にある、大阪くらしの今昔館に行ってみました!
こちらでは、近世と近代の大阪の街並みや暮らしのパノラマが展示されています。
個人的には、明治・大正・昭和の人々の暮らし方の移り変わりの様子に感銘を受けました。

ちょっと小腹がすいたところで、こちらも気になっていた”西洋茶館”というカフェへ。
英国喫茶な雰囲気で、店内に入った瞬間すぐに好き!ってなりました。
あたたかい木の家具、英国式の店内デコレーション、そしてなによりケーキが美味しかった~~!!



お店に入った瞬間から瞬時に好き!って思えるカフェに出会えた日は、もう最高の一日です(*^^*) 天神橋筋商店街、のんびり散策してたら結局8時間も滞在していました!個人的に、好きな観光スポットです^^ またグルメしに行こうと思います!

コメント