弾丸!大阪から四国ぐるっとドライブ


今月は四国1周旅行に行ってきたので、お話ししたいと思います。

私は毎年、家族でスキーに行くことが恒例行事なので、東日本へ行く機会はたくさんあったのですが、関西より西へ行くことがほとんどありませんでした。いろんな都道府県に行ってみたいという事で、車をレンタルして大阪から四国へ旅行に行って参りました🚗

まずはやっぱり、香川のうどんが食べたいということで香川へ向かいます。🍜
弾丸だったので、どこのうどん屋さんへ行くかも決まっておらず、駐車しやすそうな駐車場のうどん屋さんに入りました(笑)


このうどん屋さんが当たりでして、凄くおいしかったです😋
げその天ぷらもいただきました。

腹ごしらえもしたし、次どこ行こうとなり、インスタで調べていたところ、#秩父浜で、こんな写真を発見。


うわー!めっちゃ綺麗やん!海に自分写ってる!ここ行こ!
いい場所を見つけ、1時間車を走らせ到着!



えっ・・・普通に海・・・。
そりゃそうですよね。ずっと潮が引いてるわけありませんよね。
弾丸すぎるのもよくないです。しっかり調べてからくるべきでした😒
調べたところ、この日はもう潮が引かず、見れないということで
断念しました(笑)

宿についてから、有名な道後温泉にも行きましたよ😇

  

 次の日には海の中へと続く線路を観に行きました。ちょっと千と千尋っぽいですよね😗


もっとお話ししたいところがたくさんあるのですが、すごく長くなってしまうので
これぐらいにしておきます。

またちゃんと調べてから、ゆっくり四国に遊びに行きたいと思います😏

コメント

人気の投稿