2011年3月31日

京都の春 桜咲く週末が来るかも?

みなさんこんにちは 京都からminasyoです。

今日の京都はホント「春」って感じの一日でしたね。



久々休日に晴れたので市内をグルッとサイクリングしてきました。
4月に京都の来られる方に朗報です。市内の桜の見ごろはもうそろそろですよ!!



さくらを探して八坂の塔から円山公園へ。。。さくらはまだ咲きはじめやったので、そこから哲学の道へ・・・ここもまだ先はじめ。。。さらにさらに移動して(途中で友達の教えてくれたおいしい皿うどんをはさんで)気づいたら嵐山。。。



よく走りましたねぇ。ただ、ここまで行ってもさくらは見つからず、夕暮れの京都を家路にのんびり向かっていると、ありました!!見ごろのさくら!!



夕暮れなんでわかりづらいかもしれませんが、鴨川です。
朝気づかんかったなぁぁ。。。ひょっとして今日咲いた??

2 コメント:

僕も30日にジェイホッパーズ京都に泊まり、31日にかけて京都をサイクリングしてきました。桜は3分咲きでしたが、その分人も多くなく快適に観光できました。(^^)
絶好のサイクリング日和でした。

hiroshiさん ご宿泊ありがとうございました。そうですね、サイクリストの僕たちには快適に観光できますね!!さくら同様これから観光客も5分咲き8分咲き満開になりますよ!!(・・・さくら同様散られると困りますが(笑))