2011年6月26日

体と心をよみがえらせる。

夏の熱が来ると体を涼しくするのが欲しかったです。都市から久しぶりに離れないと心の汚染を綺麗にしたかったです。では、こうしました。その場合はあなたたちの技はなんですか?



バジルを植えました。冷たいパスタサラダに収穫したところの葉っぱは熱に破られた食欲のとき最高のメニューです。



トマトも植えました。まだ出てきてないですけれども。
または窓の下にアサガオ。茎の成長が早くて、しばらくしたら窓を全面被って緑な影で広間を涼しくする計画があります。



改めて愛宕山のほうで自転車の遠出しました。お客さんに京都のトレイルについて聞かれました。あちらにあると知っていましたくせに名前が全然思えませんでした。では看板を読みに行くしかありませんでした。実は二つのトレイルがあります。一つは「京都一周トレイル」です。京都の周りを70キロ走ります。詳しくはここへごらんください。二つ目は「東海自然歩道」です。22区間で京都から東京まで走ります。詳しくはここへごらんください。



愛宕山と津川を観ながら森でピックニックしました。風を感じる、自然を聞く、動物を捜す。



こんな写真が撮れるまでに我慢しました。一年前同じ場所で同じ写真取れました。鷺でした。今回、烏。烏の鳴き声を聞くとき、びっくりしませんか?複雑そうです。いったいなにを話しているのか?



透明な水と岩。



水の流れで遠慮なし腕と頭を洗う。



21日、東寺市場で散歩しました。買うより見る予定でしたけれど、竹のトンボを買って帰りました。トリックを知っても風に優しく飛んでいそうなトンボを見るたびに喜びます。机に置くと霊感を働かしてくれる。風鈴と同じく部屋を通す風を具体的に表すので気持ちよくするものです。
後は、エコエアコンを発見しました!夜に外の空気が涼しくても家の中暑いままで続くことを気がついたでしょう?窓を開けてもあまり影響はありません。外の空気が入るのが欲しかったです。ちょっと前、扇風機を部屋向いてバルコニに置いてみました。名案でした!ちょうどエアコンを点けたみたいです。それから毎晩そうしています。きっと電気代の節約です。さらにエアコンの空気より自然の風のほうが健康にいいでしょう。

0 コメント: