2017年6月23日

台湾・台中の旅!

こんにちは!Jユニバ店の美香です。
6月下旬に4連休を頂き、2回目の台湾に行ってきました!!
前回は台北へ行ってきたので、今回は台中に赴きました^^

台中の地方は電車が限られた地域しか発達しておらず、バス移動がほとんどでした。
でも、交通費は日本と比べたら安くて、台北から台中へ移動する高速バス(2時間)も約700円とお手頃価格でした。ちなみに路線バスも20円から50円ぐらいで乗れるので、日本と比較したらとーっても利用しやすいですよね^^

台湾といったら、「夜市」で、台北にも有名な夜市はたくさんあります。
台中にも有名な「夜市」があって、着いたその日にいってきました。
「逢甲夜市」という、台湾では最大の夜市に行ってきました。
「肉圓」(バーワン)という、中に豚肉が入っていて、周りはでんぷんでかためて蒸して揚げられた料理があります。
上にかかってるソースは、甘辛ソースでこれがまたおいしいんです♡

40年もやってる老舗が台中にあるので、そこに行ってきました!
夜22時頃でしたが、人が常に出入りしてにぎわっていました。


ぜひぜひ台湾に行った際は試してみてください。

次の日、台中で、最も有名な「日月譚(にちげつたん)」という湖に行きました。

梅雨の時期ですが、雨には降られず、曇りでボートに乗って湖を渡ることができました^^
湖の色は緑で、美しかったです。


高いところからみた景色はこんな感じでした♥
曇っていたので、日没はきれいに見れませんでしたが、いつかまたみれたらなあと思います。

台中に来たら行ってほしい、「宮原眼科」をご紹介します。
名前は眼科ですが、紅茶やお菓子、アイスがおいしい、とてもおしゃれなレストランがあるんです。平日に行きましたが、すごい人でした。

これ、マンゴーかき氷なんです!マンゴー尽くしで本当にマンゴー好きにはたまらなかったです♡中にはまだバニラアイスが入ってていろんな味を楽しめました!
台中に行かれた際はぜひぜひ行ってみてください^^

あと、台湾といったらタピオカですね!この大きさで約100円!!しかも1個かったらもう一個ついてくるってことで実質50円でした(笑)
もちもちで大きさも大きいタピオカで1つ飲んだらおなかいっぱいになってしまいました( ´∀` )

他にもおいしいものがたくさんあります!今回は、この2つを紹介しましたが、また随時紹介していきたいと思います!

台中は台北に比べると移動が少し大変ですが、自然がたくさんあって感動します^^
ぜひ行ってみてください!









0 コメント: