初!大阪ハナでの宿泊体験・・♡

みなさんこんにちは!

J広島のChippyです。

つい先日まで晴天が続きまるで夏のような天気でしたが、やっと梅雨らしいジメジメした気候になってきましたね!広島も今日から雨の予報です・・・。
 
先日、初めて大阪ハナホステルを個人的に利用させてもらいました!

私はJ広島の受付スタッフになって1年強経つのですが、今まで他店のジェイホッパーズあるいはハナホステルに泊まったことがありませんでした・・(すみません・・泣)

今回は私の好きな日本のロックバンド、coldrainのライブ参戦のためにようやく訪れることができました!

まずはハナ近くの絶品と有名なハンバーガー屋さん、"Critters Burger"で腹ごしらえ!
友人のおススメで行ってみたのですが、パティがすごく肉肉しくておいしい!!
今まで食べたハンバーガーの中でベスト5に入る美味しさでした。
アメ村にあって、大阪ハナとも目と鼻の先なのでみなさんもぜひ訪れてみてください(^^)

そして腹ごしらえの後は待ちに待ったライブ~!!
今回はバンド結成10周年ということで、2日間に渡る単独ライブでした。
初・大阪BIG CAT!
 私はロックが大好きで洋楽を中心に聴くのですが、coldrainは私の聴く数少ない日本人バンドで、かれこれ7年ほどフェスやライブハウスに足しげく通っています。

今回はかなり重要な10周年ライブなので、 3連休を2回取らせてもらい、大阪と名古屋(6月下旬)に参戦することになりました!!(Jのみなさんありがとうございますっ!涙)


上の画像は後方で見ていた友人(自称カメラマン)が撮影したもの。
私は前方3列目で激しくヘドバンしてました。とにかくかっこよかった~!!そして感動!

パンク/ハードロック、スクリーモが好きな方(特に洋楽)には絶対聴いてほしいバンドです。
J広島の受付でたまにCDをかけているのですが、「めっちゃいいね!!誰これ!?日本のバンド!?」と言われることもしばしば。たまにロックに免疫がない人からはしかめっ面をされることもありますが・・・(苦笑)

ライブでしっかりエナジー補給をした後は、大阪ハナの宿舎1階にある『はな酒バー』に行ってみました!(ずっと行きたかった!!)

ナニコレ!!めっちゃオシャレやん!!!!!(大阪風)

中には2人のスタッフさんがいて、地酒と日本酒をいただきました。
見た目もオシャレだし、店内もとても良い雰囲気でお酒とおつまみをゆっくり楽しめます。
25時まで開いているので(LO:24:30)、ハナにお泊りの方はぜひぜひ立ち寄ってみてください。 (はな酒バーHP: http://hanasakebar.com/index_jp.php)

大阪ハナでの初めての宿泊はとっても楽しかったです。
施設もとても綺麗に保たれていて、とっても快適に過ごせました。スタッフのみなさん、ありがとうございました!

そして実は、私は今月末で1年2ヵ月勤務したJ広島を退社させていただきます(>_<)

今月は新人さんの研修もあり、あっという間に半月が過ぎてしまいました。
あと10日で終わりという実感が全く湧きません・・・。

海外からのお客さんが8~9割という環境の中で、本当に様々な旅人と出会い、また同僚や先輩からもたくさんのことを学びました。
また機会があれば個人的に利用させてもらおうと思ってます(#^.^#)

最後のブログということで、若干自己満足感の強い内容となってしまいましたが(笑)、
またみなさんとお会いできることを楽しみにしています~!(たぶん次回はゲスト側)

それではまた会う日まで。
Chippyでした(*^▽^*)ノ

コメント

人気の投稿