ただの酒飲みを旅人に変えた場所 


こんにちは、Jユニバ店アヤです。
あれよあれよと言う間にジェイホッパーズに入社して1年半が経過し、月日の早さに驚愕してます。

私が入社するきっかけになった、大阪花宿の1階にあるはな酒バー。
私はここがOPENしてすぐ通うようになりましたが、今月3日に2周年パーティーありましたもんね…。はやっ!
ついにお店の入口にこんなオシャレなラベルボードが。。どんどん進化してる。



日本酒専門店で働いていたあの頃はゲストハウスが何かということも知らなかったなあ。

最近飲んで気に入ったお酒たち。


奥能登の白菊 純米吟醸にごり
乳酸菌飲料っぽいテイストですが結構アルコール強いので飲みすぎ注意。

京都 季の美 ジン
ジンジャーエールで割るとおいしい。




スタッフになった今でも私がこよなく愛する場所であり、足しげく通っておりますが
一昨日はみかさんと、昨日はさおちゃんと(2人ともユニバ店のレギュラー)
行ってきました。さすがに2日連続は久々でしたw
写真撮っとけばよかったなー。はな酒バーのインスタグラムに私たちの写真も載せてもらってると思うので是非そちらもご覧ください。

大阪花のスタッフさんともたくさんお話しできて楽しかったです!

私はもともと旅行をするタイプでは全くありませんでしたが、ジェイホッパーズの皆さんに影響されて最近はもうめちゃくちゃアクティブな人間です(笑)

2017年の私のおおまかなスケジュール

5月 沖縄(済) 
7月 ヨーロッパ 
9月 宮古島 ← 沖縄好きな両親と 初の離島
10月 韓国  ← はな酒バー元スタッフギョンちゃんに会いに
12月 長崎  ← 高校の同級生に会いに

上にも書いた通り
来月5日から2週間のお休みをいただいて単身ヨーロッパに行ってまいります!
ドイツ・スイス・イタリアの3か国です。

海外に自力で行くのは初なので正直だいぶ緊張しております。プチパニック。
時差7時間とかどんなんやろ。時差ボケするのかなー。うーむ。

治安の面など他にも不安もいっぱいありますが、楽しんできまーす!!!
レマン湖のほとりでシャスラを頂いてきます(⋈◍>◡<◍)。✧♡


コメント

人気の投稿